悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

シャンプー説明
シャンプーケア
おすすめシャンプー
シャンプーレビュー

シャンプーレビュー

【市販】ダイアン・ボタニカルシャンプーの評価レビュー

更新日:

 ダイアンボタニカルシャンプー
【ダイアン】ボタニカルシャンプーの価格
メーカー ストーリア
ブランド モイスト・ダイアン
シャンプー名 モイストダイアン・ボタニカルシャンプーリフレッシュ&モイスト
香り
泡立ち
泡切れ
ハリコシ
ツヤうるおい
スタイリングのしやすさ
コメント 90%が天然素材でできたシャンプー

スポンサーリンク

【ダイアン】ボタニカルモイスト&リフレッシュの成分

シャンプーの成分

水、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、ラウラミドDEA、コカミドプロピルベタイン、PPG-2コカミド、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルメチルタウリンNa、ポリクオタニウム-10、DPG、アルガン油ポリグリセリル-6エステルズ、シア脂アミドプロピルベタイン、オリーブ油PEG-7カルボン酸Na、レモングラス葉/茎エキス、ビルベリー葉エキス、アップルミント葉エキス、アルテア根エキス、カミツレ花エキス、サントリソウエキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ダマスクバラ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ニガヨモギエキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、プルーン種子エキス、アルガニアスピノサ核油、シロバナルーピン種子油、マンゴー種子油、テオブロマグランジフロルム種子脂、バオバブ種子油、カラパグアイアネンシス種子油、スクレロカリアビレア種子油、グレープフルーツ果皮油、塩化Na、ラウリン酸BG、ポリソルベート20、BG、グリセリン、クエン酸、水酸化Na、トコフェロール、EDTA-2Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

コハク酸系の洗浄成分は洗浄力が強めの洗浄成分で泡立ちもよいのが特徴です、洗浄力が強めの成分でありながら肌の刺激が抑えられた成分で少しコストがかかる成分です。その他にはベタイン系・アミノ酸系・タウリン系の洗浄成分がありメインのコハク酸の洗浄力を弱めて保湿性の高い成分で構成されています。

植物エキスを配合してあり、質感剤はポリオクタニウム、アルガンオイル、シア油などで構成されて植物のエキスを多く入れてあります。

トリートメントの成分

水、セテアリルアルコール、ジメチコン、レモングラス葉/茎エキス、ビルベリー葉エキス、アップルミント葉エキス、アルテア根エキス、カミツレ花エキス、サントリソウエキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ダマスクバラ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ニガヨモギエキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、プルーン種子エキス、アルガニアスピノサ核油、シロバナルーピン種子油、マンゴー種子油、テオブロマグランジフロルム種子脂、バオバブ種子油、カラパグアイアネンシス種子油、スクレロカリアビレア種子油、グレープフルーツ果皮油、パルミチン酸エチルヘキシル、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、グルコース、BG、ジメチコノール、乳酸Na、ヒドロキシエチルセルロース、トリ水添ロジン酸グリセリル、ステアルトリモニウムクロリド、セトリモニウムクロリド、ジココジモニウムクロリド、イソプロパノール、グリセリン、乳酸、クエン酸、トコフェロール、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料

トリートメント成分のメインは蓄積の少ないシリコンでその他の成分は植物エキスが多く配合されておりオイル系の成分は割と少な目です。

シリコンのコーティングをメインにして植物エキスで肌に優しく作ってあるといった印象です。

【ダイアン】ボタニカルモイスト&リフレッシュの口コミ

アマゾンの口コミ

1.某ホテルで初めて使い、とてもいい匂いだったので購入しました。
柑橘系の爽やかな香りで、時間が経って香りが変化しますが、それも大人っぽくていい香りです。

2.使用感は好きです。
ピンクのパッケージの方の香りが苦手(香水のエクラみたいな)で、こっちを試してみましたが、こっちの方が苦手でした。
シャンプーはブルーレット、コンディショナーはレモンの香りのクレンザー・・・・・・。
全く癒されないのに、寝る前でも指先に匂いが残ってて辛いです。
でも使用感は好きなんですけどねぇ。

3.お店にあったテスターで匂いを確認して店頭で1回使い切りタイプを買いました。
封を開けて嗅いだら「加齢臭というかおっさんの油じゃん…テスターと違うのは百も承知だけどこれは有り得ない…」
乾かして様子見ようとしましたが乾かしても無駄でした…
今からいつもの赤いダイアンで洗い直してきます。
赤いダイアンよりこっちの方が指通りも完璧なのに…匂いだけは好み許容範囲あるので難しいですね
ご参考までに…

アマゾンの口コミ

@コスメの口コミ

1.泡立ちがよく、キシキシもしませんが、洗い上がりがさっぱりな分、ヘアオイルなどをつけないとパサついたようになります。
洗い流さないトリートメントを使用してます。

4歳の娘の髪はサラサラになり絡みづらくなりました。
天然由来なので小さい子も安心して使える家族兼用にはいいと思います。

私は従来のものを使ってます。

2.CMで見て気になっていたので、1回分をお試ししました。洗っているときは、消毒液のような匂いに少し感じました。シャンプーを流した後もキシキシせず、トリートメントも少量でも馴染みが良かったです。仕上がりは癖毛のクセが出やすい印象。でも嫌なクセの出方ではなかったです。一番気になったのはシャンプー後の髪の香り。お香のような香りがずっと漂っていて、ムスクの香りもあります。私はムスクが苦手なので、この香りがずっと漂うのはちょっと嫌ですね。ずっと気になっていたので、1回のお試しを使ってみてからで良かったです。現品購入はないですね。

3.さらさらの髪になれます。香りもいいし、毛穴までしっかり洗えてるみたい。値段も安くてリピもしやすいです。

@コスメの口コミ

楽天の口コミ

1.新しいのがお試し価格で… 即 購入しました!
とてもいい匂いで良かったです。

2.旦那にアトピーもちの旦那用に購入しました。
お試しサイズがあって助かりました。
肌に合うようでしたらボトルで購入したいと思います

3.痒くなりにくい30代女性 ピンク購入
以前はボタニカを使っていましたが、こちらも良いとう意見を聞き購入しました。
香り 柑橘系
香り持続 あまりない
使い心地 泡立ちにくい
ダメージ ケアされている感じがする
頭皮 痒みが出にくい
使用3回現在でのレビューです。

楽天の口コミ

【ダイアン】ボタニカルモイスト&リフレッシュを使ってみた感じ

 ダイアンボタニカルシャンプー ダイアンボタニカルトリートメント
 シャンプーの中身 トリートメントの中身

シャンプーは透明で少しドロっとした感じでシトラス系の香りです。トリートメントは少し水っぽい感じでさっぱりとした感じです。

自然な香りで香りがダメな人でも大丈夫な感じです。

泡立ち

ダイアンボタニカルシャンプー泡立ち ダイアンボタニカルシャンプー泡立ち

シャンプーの泡立ちはとても良く泡切れも良い感じです。シャンプーの洗浄力はちょうどいい感じで髪の毛のキシミも少ない感じです。

シャンプー後シャワーで流してもそこまで髪の毛が絡む感じもなくとてもいい感じです。泡パックをしましたがそこまで泡が少なくなることもなくいい感じでした。

ダイアンボタニカルトリートメント

泡パックの後トリートメントをしましたがトリートメントはそこまでしっとりする感じでもなくコーティングされた感じもなく髪の毛が保湿された感じでそこまでべた付きません。どちらかと言うとさっぱりした感じのトリートメントでシャンプー後のキシミを押さえてくれる感じです。

仕上がり

シャンプー後 ドライヤー後
ドライヤー前 ドライヤー後

ドライヤーする前の質感もとてもさっぱりしていてべた付いた感じがなくてとてもグッとです。

ドライヤー後はシリコン特有のべた付きがなくさらっとしていてとても良い質感でした。

香りも良くシャンプーの洗浄力も良く泡切れも良いシャンプーです。多分このシャンプーが一番いいバランスのシャンプーです。

【ダイアン】ボタニカルモイスト&リフレッシュの評価

個人的に市販のシャンプーで一番いい感じのシャンプーでした。価格も手ごろでお試しサイズもあるので一度使ってみる価値はあります。

ダメージヘアーの方は少し物足りないかもしれませんがあまりダメージの無い方やショートヘア、男性の方には結構おすすめのシャンプーでした。

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-シャンプーレビュー

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.