悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

シャンプー説明
シャンプーケア
おすすめシャンプー
シャンプーレビュー

シャンプーレビュー

【市販】ひまわりシャンプー(ボリューム&リペア)の評価レビュー

更新日:

ひまわりシャンプー(ボリューム&リペア)
 ひまわりシャンプーの価格
メーカー  クラシエ
ブランド HIMAWARI
シャンプー名 ディアボーテ オイルインシャンプージャンボ (ボリューム&リペア)
香り
泡立ち
泡切れ
ハリコシ
ツヤうるおい
スタイリングのしやすさ
コメント  割と普通なシャンプー

スポンサーリンク

ひまわりシャンプー(ボリューム&リペア)の成分

シャンプーの成分

水、ラウロイルサルコシンTEA、PPG-2コカミド、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルグルタミン酸2Na、PPG-3カプリリルエーテル、ココイルトレオニンNa、ココイルグルタミン酸Na、ヒマワリ種子油、ヒマワリ葉/茎エキス、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス、ヒマワリ芽エキス、アセチルグルコサミン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-10、グリセリン、BG、クエン酸、EDTA-2Na、安息香酸酸Na、香料、カラメル

シャンプーの成分を見るとラウロイルサルコシンTEAのアミノ酸系の洗浄成分にベタイン系、タウリン系の洗浄成分が含まれています。

シャンプーの洗浄成分はかなり強めになっているので汚れが良く落ちますが敏感肌の人は刺激を感じると思います。

質感を上げる為に保湿性のある洗浄成分や商品のイメージであるひまわりのオイルなどを配合してポリオクタニウムを配合しています。

コンディショナーの成分

水、セテアリルアルコール、グリセリン、ジメチコン、PPG-1/PEG-1ステアラミン、パラフィン、DPG、乳酸、ヒマワリ種子油、ヒマワリ葉/茎エキス、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス、ヒマワリ芽エキス、アセチルグルコサミン、ネオペンタン酸イソデシル、ハチミツ、ポリクオタニウム-107、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、フェニルトリメチコン、グリコシルトレハロース、アモジメチコン、加水分解水添デンプン、ヒドロキシエチルセルロース、(ジビニルジメチコン/ジメチコン)コポリマー、(PEG-40/PPG-8メチルアミノプロピル/ヒドロキシプロピルジメチコン)コポリマー、PEG-160M、セテス-25、セテス-5、ラウレス-4、ラウレス-23、(C12.13)パレス-23、(C12.13)パレス-3、ステアリン酸PEG-55、クエン酸、BG、メチルパラベン、安息香酸Na、香料、カラメル

シリコン系の質感剤が多く含まれている中ひまわりのオイルやエキスを配合しています。

他には、はちみつなども含まれていますがシャンプーの強い洗浄力をコンディショナーで保護して質感をよくする用になって居る感じです。

ひまわりシャンプー(ボリューム&リペア)の口コミ

アマゾンの口コミ

1.ノンシリコンなの割りに泡だちも
洗い上がりもいいですね✨ボリュームもふわっとさするしうねりも無くなるけどコンディショナーも一緒に使わないと駄目ですけどね(^^;お値段もお手頃で助かります

2.シャンプー&コンディショナーをセットで使用しました。
年齢と共に髪にうねりが出て纏まりにくくなって来たので、うねりに良いというこちらの商品を使ってみました。
合う合わないがあるとは思いますが、私の場合使い始めてすぐから軋みが酷くなりクシやブラシも引っ掛かるほど。
髪にハリと弾力がなくなったせいか、ブローをしてもすぐにS字にうねってしまい収拾がつきません。
こんなに酷い状態になったのは初めてでした。

香りだけは良い感じで残るのが好きでした。

3.私は敏感肌なので、マイルドなシャンプーを探していましたがこちらの商品を使うと痒み、荒れ、皮脂分泌量の増加の症状がありました。
ただ、他の同価格帯製品と比較するとかゆみ等の症状は少なかったです。
値段もリーズナブルで、香りも好きでしたがリピートはないと思います。

アマゾンの口コミ

@コスメの口コミ

1.

使いはじめて3日目から、きしむようになりました。頭皮はベタついて、毛先はパサパサに(>_<)髪にいい成分を使っていると話題だったので、残念です。。。あと、あの独特の香りは、けっこう好き嫌いがあるかも。ドライヤー後も続く、青臭い香りがダメでした(/´△`\)

2.青いパッケージとフルーティな香りが好きで使ってます。
シャンプーのみ使用してますがスルスルさらさらです。
いつもは石鹸シャンプーなのですがジム行ったときはリンスが大変なのでこれ一本です。
香りに飽きるまでリピートすると思います。
オレンジ色のほうもミニサイズで試したらマンゴーみたいなジューシーな香り。

3.シャンプーのみ使用。自分の髪質:柔らかめ、毛量普通。香り:グミのような甘い匂いボリューム:ハリ、コシが出た他:指通り悪くなった。抜け毛がすごい。毛先、地肌共に乾燥。枝毛発生。シャンプーだけと言えど、さすがにこれはキシみすぎだと思う。リピ無し。

@コスメの口コミ

楽天の口コミ

1.梅雨の前からこのシャンプー使ってて、髪がすごくさらさらになるし、しばらく使い続けたいし、値段も薬局と同じだから、購入しました。またリピしたいです。

2.クラシエから出ているので購入してみました。
期待しています。気に入れば、リピートしたいです。

3.シャンプーは泡立ちがとても良いですが、やや抜け毛が気になりました。
コンディショナーは、流した後、髪がツルンとした手触りになりました。
ドライヤーで乾かした後は、特になんてこともなく普通。
香りがあまり好みではありませんでした。オレンジのヒマワリの方が好きです。

楽天の口コミ

 

ひまわりシャンプー(ボリューム&リペア)の中身

ひまわりシャンプー(ボリューム&リペア) ひまわりシャンプー(ボリューム&リペア)
 シャンプーの中身 コンディショナーの中身

シャンプーは透明でグリーン系の香りです。ひまわりシャンプー(リッチ&リペア)と比べるとシャンプーに保湿成分が少ない分透明になっている感じです。

シャンプーは比較的洗浄力が強めな感じですがシャンプーの中身を見るとこっちの方がよさそうに見えます。

泡立ち

ひまわりシャンプー(ボリューム&リペア)の泡立ち ひまわりシャンプー(ボリューム&リペア)の泡立ち

シャンプーは比較的少量でもかなり泡立つ感じで洗浄力が強めと思いきや意外とマイルドでリッチ&リペアで感じた肌の刺激はあまりありませんでした。

シャンプー後少し泡パックをして流しましたが結構髪の毛が絡まる感じがありました。

ひまわりコンディショナー

コンディショナーを付け少し時間を置いて流しましたがあまり質感が良くなったという感じもなく何となくシャンプーで絡まった髪の毛が手が通る感じになりました。リッチ&リペアとさほど変わらない感じがしました。

仕上がり

シャンプー後 ドライヤー後
ドライヤー前 ドライヤー後

ドライヤー前の感じは結構さっぱりとした感じであまりべた付きがない感じです。

ドライヤー後の質感はそこそこでサラサラな感じです。少しパサつきます。ボリュームが出るというより軽い質感で髪の毛がペタッとしない感じの質感でした。

ひまわりシャンプー(ボリューム&リペア)の評価

思っていた程洗浄力が強力ではないけど髪の毛が少しパサつく感じがします。

男性の方やカラーリングをしていない方にはちょうどいい質感かもしれませんがカラーリングをしている人にはあまりおすすめではなかったです。

少しでも良いシャンプーがいいという方はシャンプーのランクを上げた方がいいのかも?といった感じです。

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-シャンプーレビュー

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.